ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

マラソン大会に出てみようかな?って思ったり、思わなかったり…。

 中一日で走ることができた。やはり、続けて走るとペースは良くなる。

 前回はキロ9分21秒、今回はキロ8分35秒。この調子で、コンスタントに走り続けられればいいのだけれど、なかなか走る時間を確保するのは難しい…。

 さて、このブログは、フルマラソンを4時間以内で走ることを目標にしているのだが、今の調子では、いつになるのか分からない。

 走ること自体は楽しいので、モチベーションが上がらないことはないのだが、身近な目標があった方が、よりランニングに熱が入るかも?とも思っている。

 てなことで、マラソン大会は大変なので、とりあえずハーフマラソンにでも申し込んでみようかな?と思ったり、思わなかったり…(どっち?)。

 調べてみると、川越のハーフマラソンが11月に開催予定だそうな。最近、またしてもコロナが猛威を奮っているので、開催するのか分からないが、市制100周年らしいし、無理しても開催するかなぁ?2時間40分以内で完走しなければ失格だそうだが、今のペースじゃ無理かなぁ?涼しくなれば大丈夫かなぁ?

 などと、あれこれ思案中です。