ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

暑い!日中は暑い!

 休日の昼下がり、久しぶりに時間ができた。長距離走をしようと思い立ったが、気温は何と34℃!

 最近、夜しか走ってなかったので不安だったが、『やるっきゃない!』と自分を奮い立たせて、RUNへ出発!

 しかし、走り始めてすぐに、照りつける直射日光にやられてしまった。やはり、夜しか走ってなかったので、直射日光が肌を刺すと、途端にペースが上がらなくなる。ていうか走ることができず、歩いてしまう始末。

 「2時間から2時間半くらいかけて、いつもより多めに走ろうか」と思っていたのだが、結局、いつもと同じ距離を、たっぷり時間かけて走ったに過ぎない結果となってしまった…。

 また、頑張りましょ~!