ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

ビルドアップ走も好調です。

 先週に引き続き、ビルドアップ走。

 M(マラソン)ペースをキロ7分とし、4km、4km、2kmの計10kmをそれぞれ、キロ7分20秒、キロ7分、キロ6分40秒で走ることにする。

 結果は、4kmまでがキロ7分10秒、次の4kmがキロ6分55秒、最後の2kmがキロ6分27秒であり、合格!

 水曜日のTペース走と、今日のビルドアップ走は、先週に引き続き調子がいい。残すは週末の長距離走となるが、果たして…。

 先週の反省であるが、金曜日にビルドアップ走を行い、土曜日にテニスをし、日曜日にハーフを走ろうとしたら、足がだるくてハーフができずDNF。おそらく、足に疲労がたまっていたのだろうと思う。

 今週も、先週と同じような予定なので、日曜日のハーフマラソンの時は、足に疲労がたまっているのではないかと推測する。

 川越ハーフマラソン前に、2時間30分以内で走れるようになっておきたいなぁと思うのだが。直近のベストが2時間38分じゃあ、あまりにもギリギリで、とっても不安…。

 川越ハーフマラソンまで、あと36日。(大丈夫かなぁ)

 東京マラソンまで、あと134日。(お金払いました。これで正式エントリー。)

 また、頑張りましょ~!