ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

ランスマでサブ4を目指す企画が始まった

 先週の金曜日と土曜日に連チャンで飲み会が入り、日曜日はどうしても走る気にならずパスしたため、5日振りのランとなった。

 しばらくは、飲み会の関係で走れない日があるかと思うが、仕方がない。

 てなことで、本来であれば、火曜日は15kmのペース走又はビルドアップ走を行う予定なのだが、これほど練習するペースが乱れてしまっては、予定通りに行うのは難しく、10kmのJOGでお茶を濁す

 ところで、ランスマでサブ4を目指す企画が始まった。サブ4できない人は、大きく分けてスピードが足りないか、持久力が足りないかのどちらかに原因があるとのこと。

 私の場合は、サブ4ではなく、とりあえずサブ5を達成しなくてはならないのだが、どちらかというとスピードが足りないタイプなのかなと思っている。番組を参考にしつつ、走力を上げていきたい。

 また、頑張りましょ~!