ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

板橋Cityマラソンの参加賞は、イイ感じの冷感タオル。

 木曜日は、小雨がパラついており、病み(気味)上がりということもあり、大事を取って、今日、金曜日のランとなった。

 大会が近いということもあり「距離は落として強度は保つ」という教えを守り、15kmだった距離を10kmに縮めてビルドアップ走を行う。

 10kmを、3km-3km-3km-1kmに分割し、それぞれキロ7分20秒、7分、6分40秒、6分20秒で走ろうというもの。

 結果は、それぞれキロ7分20秒、6分51秒、6分40秒、6分25秒と、まあまあの出来。何しろ心拍があまり高くならず、ある程度余裕で走れたのが良かった。

 ところで、板橋Cityマラソン事務局からゼッケンなどの事前発送物が届いた。

 参加賞は、冷感タオル。なかなかイイ感じ。当日は、これで汗をぬぐって走ろうかな。

 板橋Cityマラソンまで、あと15日。だんだん近づいてまいりましたねぇ~。

 あとちょっと、頑張りましょ~!