ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

ガンガン走るどころか、ゼンゼンペースが上がらない。

 木曜日。15kmのビルドアップ走を行おうと、勇んで家を出かけたのだが、全然ペースが上がらない。

 15kmを5km毎に分け、それぞれキロ7分、6分40秒、6分20秒で走ろうと計画していたのだが、最初の5kmがキロ8分25秒もかかってしまい、明らかに調子が悪い。15kmを断念し、10kmへ変更。

 後半、何とか盛り返し、やっと全体でキロ8分程度の結果となりました。まあ、ビルドアップと言えばビルドアップなのでしょうが、Mぺースに届かないスピードでビルドアップも何もない。

 調子は悪くないと思っていたのですが、なかなか体調を維持するのは難しいですね。

 板橋Cityマラソンまで、あと37日。

 また、頑張りましょ~!