ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

久しぶりにTペース走。まあまあの出来。

 火曜日のランが水曜日にずれたので、木曜日のランを金曜日にずらしたのだが、金曜日の夕方から天気が不安定になり走れず。「ピーキングだし今週は1回少なくてもいいか」と思っていたら、今日、土曜日のテニスが急遽中止になったので走ることにした。

 「距離は短く、強度は強く」の教えにのっとり、久しぶりにTペース走を行う。VDOT30におけるTペースはキロ6分10秒。

 2km過ぎてから向かい風になり、やや失速したがまあまあのペースで走り終える。

 マラソン大会当日は、風が強くないことを祈りたいですね。雨が降る予報みたいですけど、どうなんでしょうか?

 明日、走れれば10km走って、火曜日と木曜日に5kmのペース走を行って準備完了ってとこですかね。

 板橋Cityマラソンまで、あと7日と20時間。

 また、頑張りましょ~!