ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

暑い時は無理しちゃいかん。

 今日も走り始めの気温は31℃。なかなか気温が下がらない。JOGにしようか、ポイント練習にしようか迷ったが、昨日がJOGだったのでポイント練習、しかもインターバル走をやってみた。ゼエゼエハアハアして「やった気になる」練習、って奴ですね。

 結果はサッパリですが、段々ペースが上がっているので良しとします。一週間前のインターバル走よりもペースは落ちてますが…。

 心拍数は前回よりも上がっていて、最大心拍数が170なんて記録すると、そこそこ無理して走っていることになるわけで、やはり暑い時は、あまり無理しちゃいかんですね。

 横浜マラソンまで、あと87日。

 また、頑張りましょ~!