ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

朝は寝坊で、夜はカミナリ。これでは練習できません。

 今日も日中は40℃近い酷暑。朝起きて走ろうかと思ったのですが、何と、目覚ましをセットし忘れて起きられず…。

 仕方がないので、夜走ることにしましたが、走り出したら遠くの空で雷鳴が…。河川敷をあきらめ、近所を走っておしまいにしました。

 なかなか思うような練習ができません。

 土日は、またしても用事があって走れそうにない。夏はトレーニングに適した時間を見つけて走るのが難しいですね。

 横浜マラソンまで、あと85日。この調子では、サブ5で走れる気がしない…。

 また、頑張りましょ~!