ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

8月も頑張りましょ~!

 土日は、町内会のイベントを手伝ったため、日中に屋外での作業が多く、全く走ることができないどころか、かなりの体力を消耗し、ヘトヘトになった次第。

 今日は、夕立があり、雨が上がったのち、気温も下がったので、チャンスとばかりJOGへ出発した。

 ビルドアップ走とまではいかないが、徐々にペースアップしていければいいなと思って走り出した。

 3km-3km-3km-1kmのペースは、それぞれキロ9分18秒-9分23秒-8分33秒-7分30秒と、途中で中だるみが生じたものの、まあまあな感じで走ることができた。

 今日の走り始めの気温は27℃。やはり、走りやすかった。気温は大事ですね。何か、妙な自信があるんですよ。涼しくなればタイムが上がるという、妙な自信が。

 実際は体力がないとタイムは出ないんでしょうけど…。気温が下がってからが楽しみですが、それまでにできるだけ走っておくことにしますかね~。

 横浜マラソンまで、あと88日。

 今月も頑張りましょ~!