ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

ゴン、お前だったのか…?

 水曜日、久しぶりにビルドアップ走。これまでトライしていたのは、10kmを3km-3km-3kmー1kmに分け、それぞれ7分、6分40秒、6分20秒、6分で走るというもの。

 しかし、暑いので、30秒繰り下げて、7分30秒-7分10秒-6分50秒-6分30秒で走るという計画。

 結果は、7分43秒、8分7秒、8分3秒、7分17秒と、ビルドアップにもならない、Eペース走にもならない、ダラけた走りとなった。暑いからしゃーないね。

 ところで、いつも走りに出かける時、荷物はなるべく少ない方がいいと思い、キーケースを丸ごと持ち運ばず、家の鍵だけキーケースから取り出し、スマホケースのスリットへ入れて家を出る。
 昨日、帰宅時にキーケースを見たら家の鍵がない。『あ、そうだ。スマホケースだった。』と、思い出し、スマホケースのスリットを見たのだが、そこにもない。
 家族へ家の中に入れてもらい、あちこち探したのだが見つからない。
 『まあ、いいか。そのうち見つかるだろう』と思い、布団に入ろうかと思ったら、何と枕元に鍵が…。
 誰かが置いたのだろうか?まさかゴンギツネの仕業か?
 まあ、おそらく、昨日の朝起きてスマホを持った時にスリットからこぼれ落ちたのだろうと思うが。
 今後の反省として、鍵はケースから取り出さないようにしようと誓ったのでありました!

 また、頑張りましょ~!