ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

ビルドアップ走のようなJOG、少しペースが上がる。

 木曜日は本来ビルドアップ走なのだが、こうも暑いと、VDOT30のMペースである6分50秒を基準としたペースなどでは到底走ることができないので、最近マイブーム?の、なんちゃってビルドアップ走をすることにした。

 少しでもビルドアップしていれば良しとするJOGのことである。3km-3km-3km-1kmの平均ペースは、それぞれ8分31秒-7分35秒-7分24秒-7分5秒と、見事にビルドアップできたので、合格とする。

 ちなみに、前回なんちゃってビルドアップ走をした、8月21日の平均ペースは7分49秒で、平均心拍は143bpmだったので、今回の方が平均ペースは上がり、平均心拍は逆に下がったことになる。これは、いい兆候なのでしょうか?今後が楽しみです。

 横浜マラソンまで、あと65日。

 また、頑張りましょ~!