ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

久しぶりのTペース走。「練習してる!」って感じがする。

 ホントに久しぶり、何と6月3日以来のTペース走。どんなペースで走ったらよいのか全く見当がつかないので、とりあえずハーフマラソンの失格を免れるタイムである2時間40分のペース、キロ7分35秒以内を目指して走ってみた。普段、キロ8分台や9分台で走っているため不安だったのだが…。走り始めたら、結構大丈夫そうだったので、少しづつペースを上げてみた。

 結果、20分間を平均キロ6分49秒で走ることができた。これは、ハーフマラソンを2時間40分で走る人のTペースであるキロ6分45秒と大差ない。これは…、もしかして…、結構いけるかも?と思っている。

 

 しかし、Tペース走って、ちょっとハァハァしたりして、「練習してる!」って感じがしますね~。

 川越ハーフマラソンまで、あと94日。頑張りましょ~!