ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

皆既月食ラン、なんか恥ずかしい…。

 火曜日はTペース走。目標は、キロ6分5秒ペース。

 結果は、キロ6分1秒。合格。次回はいよいよキロ6分ジャストに挑戦。

 

 ところで、今日は皆既月食だった。

 いつもは、ほとんど人影のない夜の河川敷を走っているのだが、今日はやたら多くの人が空を見上げていた。

 その横を、ライトを点けながら走り去る怪しい男…。なんか、恥ずかしかった。

 

 それから、ハーフマラソンに向けて、5本指靴下を履いてみた。グリップが良くなるかなと思って試してみたわけだが、丈が短いタイプの靴下だったため、タイツのジッパーが肌に直接当たることになってしまい擦れてとても痛かった。

 これでハーフを走ったら大変なことになっただろう。グリップは良くなったが、これじゃダメだ。いつもの靴下で走るとしますかね。

 

 川越ハーフマラソンまで、あと18日。
 東京マラソンまで、あと116日。また、頑張りましょ~!