ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

10km走の途中で雷、中止。

 11月の川越ハーフマラソンに向け練習を開始しているのだが、VDOTに基づいて練習せねばと思い、いろんな距離でタイムを測ることにした。

 今日は10km走にトライ。ハーフを2時間40分で走るとすると、VDOTは26となり、10kmはキロ7分10秒で走ることが求められる。

 てなことで、キロ7分10秒を目安に走り始めたのだが、結構辛いなぁ…と思っているうちに、雷が鳴ってきたので、即中止。

 まあまあのペースで走れましたけど、このペースで10kmはちょっと無理かなぁ?って感じでした。

 川越ハーフマラソンまで、あと92日。また、頑張りましょ~!