ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

マラソンは頑張ったら努力が着実に報われる。

 今日はTペース走。日常が戻ってきた。河川敷コースにも雪は残っておらず、普通に走れた。

 今日は走る1時間くらい前に食べてしまい、ややお腹が重たかった。

f:id:taitsuita:20220215212427j:plain

 案の定、ペースが上がらず撃沈。体調や状況によりタイムはさまざまですね。

 さて、先日、テレビのBS放送を観ていたら、IPS細胞でおなじみ山中教授の「プロフェッショナ ル 仕事の流儀」の再放送をやっていた。

 山中教授はマラソンを趣味としていて、もうすぐ還暦だというのに3時間半くらいでフルマラソンを走る猛者だが、マラソンの魅力を問われ、「マラソンは頑張ったら努力が着実に報われる。自分のタイムがだんだん短くなっていくのを実感できますので」と語っていた。そうだよね~、さすが教授!いいこと言うね~。

 努力は報われる。頑張りましょ~!