ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

応援ソングに励まされ、15kmのMペース走。

 火曜日。Tペース走とMペース走を交互に行うことにしたわけだが、前回はTペース走を行ったので、今回はMペース走を行うことにした。

 Mペースとは、マラソンペースのことで、キロ6分40秒から6分50秒の間のペースで、15kmから20kmを走るという計画。

 なんとかキロ7分を切るペースで走ることができたが、結構キツかった。サブ5を達成するためには、このペースでフルマラソンを走ることが必要となる。

 今日は、走り出しから心拍数が150前後だったのだが、気合いを入れて走り切った。いつもはradikoでラジオを聞きながら走っているのだが、今日はプレイリスト「Running Music」を聞きながら走った。

 このプレイリストは、勇気づけてくれる、いわゆる「応援ソング」を中心に選曲している。サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」、SHISHAMOの「明日も」、ブルーハーツの「人にやさしく」などなど…。

 あきらめないでどんな時も 君なら出来るんだどんな事も。

 苦しいけど走った 報われるかなんて分からないけど。

 心の中ではガンバレって言っている 聞こえてほしいあなたにも ガンバレ!

 と、プレイリストの曲たちに背中を押されて頑張って走ることができました。

 板橋Cityマラソンまで、あと53日。

 また、頑張りましょ~!