ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

Ready To Run!

 木曜日。横浜マラソン前、最後の練習。5kmの全力疾走(Tペース走)を行う。

 ペースは前回同様、キロ6分30秒を目標とした。

 

 結果はまずまず。これで大会前の練習は終了。小出監督によれば、大会3日前にペース走を行うと、疲労が抜け切ることがないためレース当日に脚が重く感じ、序盤を飛ばさずに済み、レース後半の脚を残しておくことができるというもの。う~む、奥が深い。うまくいくといいけど…。

 ところで、補給食は前回同様、アミノサウルスにした。前回は、タカヤマラソンが推していたので購入したのだが、あれはステマだったのかなと思い、どれにしようか考え直そうかとも思ったのだが、特に体に合わなかったわけでもなかったため、検討するのが面倒くさかったので再度購入した。カフェインの入っている01を後半に飲むんだったっけ?

 そして、今回、事前に購入したのが、エアサロンパス!そう、前回、東京マラソンで足が痛くなってしまい、沿道の見ず知らずの人にもらったヤツである。今回は事前に購入した。これで足が痛くなっても、ふりかけまくって痛みをしのぐことができる。

 てなことで、マラソンの準備は終了。あとは、体調を整えて本番に臨むだけ。

 では、行ってきま~す!!