ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

6日振りのラン。クロカンコースをゆっくり走る。

  6日振りのランとなった。月曜日に「疲労抜きのラン」を行った次の日、少し調子が悪くなった。

 火曜日の夜と、水曜日、金曜日、土曜日に「替えの効かない」仕事や用事があり、大事をとって走るのを自重していたため、ずっと走ることができなかった。疲労抜きのランは、必要なかったのかもしれない。

 おかげさまで、調子が戻ったのでランニングを再開することにした。本来は長距離走なのだが、6日振りということと、暑さが続いていることなどから、河川敷ではなく、クロスカントリーコースで、ゆっくり走ることにした。

 ペースは歩いているようだが、平均心肺はそれなりに高く、まあまあ頑張った方だと思いたい。

 小出監督のメニューによると、今が一番追い込む時期なのに、この時期にブレーキがかかってしまったのは、正直ヤバいが、仕方がない。

 横浜マラソンまで、あと41日になってる!

 ここからまた、頑張りましょ~!