ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

キロ8分程度のペースで10kmJOG。

 水曜日。本来であればビルドアップ走をする日なのであるが、ブランクがあったため、JOGにする。

 JOGも、Eペースで走るならば、キロ7分45秒程度で走りたいところだが、休み明けで無理は禁物。なんとかキロ8分を切れればいいかなという感じで走った。

 結果としては、そのとおり。ていうか、2~3km走ったところで『今日はキロ8分くらいで走れそうかな?』なんて思い、そのペースを目標に走るようなこと、ありませんか?今日は、そんな日でした。

 やっぱり、気温とペースには相関があり、今日の気温では(今の体力では)キロ8分位がちょうどいいということなのでしょうね。

 横浜マラソンまで、あと38日。これから、開催2週間前まで上げていくぜ!

 早く涼しくな~あれ!と、願いつつ、また、頑張りましょ~!