ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

JOGのようなペースのTペース走。

 火曜日は雨で走れず水曜日に走ろうと思ったのだが、やはり雨。中3日空いてしまって木曜日。スピード系トレーニングの日であり、今日はTペース走を行う日。

 先日のタイムトライアルでの10kmのタイムが1時間12分程度であり、そのタイムをVDOTに当てはめると26となるため、現在のVDOTを26と仮定し、そのTペースであるキロ6分40秒を目標に走ってみた。

 結果は、JOGのようなぺースとなってしまった。やはりランニングは、コンスタントに走っていないと調子を保つことができないということか。できれば、もう少し速いペースで走りたかったが、しょうがないですね。

 マラソンフェスまで、あと51日。

 また、頑張りましょ~!