ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

ゲルカヤノ30が半年使用してやっと足に馴染む。

 土曜日に、おなかの調子が崩れてしまったので日曜日のランを見送った。幸いにして本日は休日なので朝ランを行う。日曜日の代替なので長距離走を目論んだのだが、朝であり、病み上がりであるため、イマイチ調子が上がらず10kmで終了。

 まあ、こんな日もある(最近、こんな日ばっかりだけど)。

 ところで、昨年11月に購入したランニングシューズの「ゲルカヤノ30」。買ったは良いが足に馴染まず、マラソン大会には履けず、ずっと練習で使っていたのだが、ここにきてようやく馴染んできた。

 板を履いて走っているような感じがして、足の裏が痛くなってしまっていたのだが、ここにきて痛みがなくなり、普通に走れるようになった、柔らかくなってきたということか?

 購入から半年もして、やっと馴染むとは…。

 マラソンフェスまで、あと47日。

 また、頑張りましょ~!