ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

ハーフマラソン、大撃沈!

 今日は祝日でお休みだったので、ハーフマラソンにトライ。

 目指すは、川越ハーフマラソンの制限時間である2時間40分なのだが…。

 結果は大撃沈!15km過ぎから、足が動かなくなってしまいました。

 そういえば、最近、10km走の代わりにインターバルをやっているため、長距離を走っていないことに気付きました。スピードも大事ですが、スタミナも大事ですよね~。

 ハーフを走り切るスタミナをつけるには、距離を走るしかないと思われます。う~ん、悩ましいなぁ。インターバルも面白いけど、スタミナがないとハーフマラソンも完走できないし…。走る日を一日増やすかなぁ…。足痛くなりそうだしなぁ…。

 川越ハーフマラソンまで、あと68日。また、頑張りましょ~。