ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

キロ7分ペースでハーフを目指すも13kmで失速。

 日曜日。長距離走の日。大会まで残りひと月となったので、目標ペースで走れるかどうか試してみた。

 結果はご覧のとおり。サブ5を目標としているので、目標ペースはキロ7分。13kmまではキロ7分で走れたのだが、その後はグダグダ。

 今日は風が強くその影響もあったのだろうが、キロ7分ペースで走れる体力が13kmまでだということが分かってしまった。

 せめてハーフ位まではキロ7分で走れないと、フルマラソンでサブ5は到底望めない。明らかな体力不足。困ったなぁ。残りひと月、少しでもタイムが縮まりますよう頑張りましょ~!

 板橋Cityマラソンまで、あと34日、34日しかないのだ!(アニメ宇宙戦艦ヤマトのラストの感じでお読みください)