ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

LSDで2時間走。

 日曜日は距離走。通常はハーフの距離を走っているのだが、今日は2時間程度しか時間が取れなかったので、逆に2時間だけ走ることにした。

 これまで距離を基準に走っており、時間を基準に走ったのは今回が初めて。

 距離を基準に走れば、例えばハーフマラソンを走れば、タイムを少しでも更新しようというモチベーションが湧くが、時間を基準に走る際にはタイムを縮めようというモチベーションは湧きにくいため、LSDなど、ゆっくり走るときには向いていると感じた。

 それでも結果はキロ7分45秒と、前回のハーフマラソンよりも速いペースで走ることができた。

 さて、前にも書いたが、ランニング時には「元気が出る曲」のプレイリストを作り、それを聴きながら走っているのだが、今回から【今日の一曲】と題し、プレイリストから、お薦めの曲をひとつづつ紹介していくことにする。

 

 【今日の一曲】は「Gonna Fly Now」。そうです。いわずと知れた、映画ロッキーのテーマ曲ですね。この曲を聴くと『やるぞ~!』って気になります。プレイリスト永遠の一曲目です。