ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

22年5月の走力測定(その2)ハーフマラソン、前回よりもタイムが上がる

 月末恒例の走力測定。本当は日曜日にやる予定だったのだが、異常な暑さで、ちょっと走る気がしなかったのでパス。なので、今日、月曜日にハーフマラソンにトライしました。

 平日の夜にハーフマラソンを走ったのは初めてだと思います。なんとか、2時間39分で走れてよかったと思っています。

 ハーフマラソンは、最近、月に1度、この走力測定でしか走れていませんが、

 3月 2:53:11 1キロ平均 8:12(気温19℃)

 4月 2:47:00 1キロ平均 7:55(気温19℃)

 5月 2:39:15 1キロ平均 7:33(気温21℃)

 と、徐々にペースも上がってきており、何の成果かは分かりませんが、なかなか好調だと思います。

 5月の走力測定は2回でしたが、これにて終了。6月もどれほど走れるのか分かりませんが、頑張りましょ~!

 (今回も時間がないので、【今日の一曲】はお休みします。)