ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

LSDで10km走

 日曜日以来のランニングとなった。

 このゴールデンウィークは、実家の掃除を行っている。2階の部屋に置き去りにしていた本や、さまざまなガラクタを片付け、1階へ下す作業を何回繰り返しただろうか。歩数は1万歩をゆうに超えている。

 この作業は、相当足にきたので、作業を終えた後はランニングする気が起きなかった。なので、ランニングの間隔が空いてしまったという次第である。

 さて、Tペース走でもやろうかと思ったのだが、間隔が空いてしまったので、LSDに変更。

 結果はまあまあ。しかし、このくらいのペースで走るのは本当に気持ちがいいですね。

【今日の一曲】

 SHISHAMOの「明日も」。前にも書いたが、ランニングするときは元気がでる曲を聴くようにしているが、なかでもこの曲は秀逸。

  痛いけど走った 苦しいけど走った

  報われるかなんて 分からないけど

  とりあえずまだ 僕は折れない

 この部分、大変勇気をもらえます。