ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

ハーフマラソンTT、自己記録をわずかに更新!

 日曜日はハーフマラソン。涼しくなってきたせいか、走るのが楽になってきた。基本的に日曜日はLSDの日としているので、2時間から2時間半ランニングすることができればそれでよい。それでよいのであるが、せっかく2時間以上走るのなら、目標があった方がやる気が出る。

 っつーことで、VDOT33のハーフマラソンタイム2:10:27が目標となるのだが、1キロ6分11秒ペースなので、ちょっと無理かな?と思い、マラソンペースの6分22秒と自己記録の6分54秒の範囲内で走ることにした。

 最初の1キロこそ6:26だったが、以降6:40-6:32-6:36-7:02というペースだったので、早々と自己記録更新を目標に切り替えた。

f:id:taitsuita:20210905184910j:plain

 結果は、自己記録を少しだけ更新。ほんの少しでも記録を更新するのは気持ちがよいものだ。