ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

涼しい!ランニングシーズン到来か!?

 今日は涼しかったですねぇ~。

 実は、本当は昨日がランニングする日だったのですが、日曜日のワクチン接種の影響で月曜日に38.6度の熱が出て、昨日には熱は下がっていたのですが、念のためランニングを自重したのでした。なんか夕立もすごかったし…。

 そんでもって今日は、朝からとても涼しくて、昨日も走ってなかったので走ってみようと思った次第。さて、では何キロ走ろうかな?と考えたのですが、9月に入りましたが昨日の分ということで、月末の走力測定の3回目を行うことにしました。

 時間的にハーフは無理なので、日曜日の10kmのリベンジを行うことにしました。涼しいから、もしかすると目標達成するかもしれないし…。

f:id:taitsuita:20210901212514j:plain

 結果は、目標58分54秒に対し、1時間1分10秒。目標達成ならずも自己ベスト更新!

 9月もVDOT33で頑張ろう!