ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

Garmin先生のメニューを試す

 本来、昨日が走る日だったが、雨のため今日に順延となった。

 既にテーパリングの期間に入っているため「そこそこの強度で距離の少ない練習を」と考えていたら、Garmin先生がインターバル走をおススメしていたので、試してみることにした。

 キロ4分55秒のペースで2分間走り、1分休息(と言ってもキロ8分位でのJOG)、これを8回繰り返すというもの。

 結果はご覧のとおり。とてもじゃないが、キロ4分55秒では走れない。おまけに、休息はJOGではなく、歩きましたよ。でもって、この結果。

 Garmin先生はいつもイケイケですね。ついていけません!

 ともあれ、久しぶりに強度の高い練習ができて良かったです。

 板橋Cityマラソンまで、あと10日。キロ7分で行けるところまで行ってみるか、それとも、体の声を聞いてペースを決めるか、どっちにするか思案中。

 また。頑張りましょ~!