ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

三代目ゲルカヤノが足になじまない

 火曜日。今までは駅伝対策で5kmの全力疾走を行っていたが、無事に駅伝も終了したので、レギュラープログラムに戻ることとし、15kmのMペースもしくはMペース前後のビルドアップ走を行うこととする。

 Mペースは、とりあえずキロ7分で考えていたので、少し遅いペースになった。5km毎のペースはキロ7分18秒、キロ7分11秒、キロ7分36秒と、やはり10km以降が遅くなる。

 これまでの練習で身体が10kmに慣れてしまっているようだ。15kmをイーブンのペースで、できればビルドアップができるようにしていきたい。

 ところで、ブラックフライデーで購入したゲルカヤノ30が足になじまない。『面積の広い板を履いているようだ』と、前に書き込んだが、依然としてそんな感じ。そのうち馴染むのでしょうか?少し不安。

 また、頑張りましょ~!