ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

久しぶりのインターバル。

 木曜日。スピード系トレーニングを行う日としている。これまで、駅伝対策のため、5kmの全力疾走(Tペース走)ばかり行ってきたため、ホントに久しぶりのインターバル走となった。

 VDOT30におけるIペース(インターバルペース)は、キロ5分29秒。一応は、それを目指して走って見たものの、そんなペースじゃ、とても走れない。それは仕方ないけれど、この間の駅伝大会で、下り坂ではあったものの、キロ5分30秒程度で走れたためか、何となく、もう少し速いペースで走れるような気がした。

 次回はもう少し速く走れそうな予感がする。

 また、頑張りましょ~!