ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

二代目ガーミン購入

 木曜日に用事があり、金曜日のランとなった。しかも、予定していた15kmは走れず、10km走にとどまった。

 意図していた訳ではないが、徐々にペースが上がり、何となくビルドアップ走のような感じになった。10kmを3km、3km、3km、1kmに分けると、ペースはそれぞれ、キロ7分43秒、7分13秒、7分5秒、6分43秒といった具合。気温も10℃以下だし、やはり冬は走りやすいですね。

 ところで、ブラックフライデー買い物報告の第二弾はガーミンである。初代ガーミンの充電がイマイチな感じになったため、ここで買い直したのだが、初代は45で今回は255。アプリに表示される内容が格段に多くなっている。例えば、予測。

 ガーミンの予測によれば、私はマラソンをサブ5で走ることができるらしい。何を根拠に言っているのだろうか?まあ、これからいろいろと調べていきたい。

 さて、あさっての日曜日は、駅伝大会ですね。チームメイトに迷惑をかけないよう、頑張りましょ~!