ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

三代目ゲルカヤノ購入

 火曜日。駅伝大会までは5kmの全力疾走を行うことにしている。早いもので、次の日曜日が駅伝大会なので、最後の5km走となった。目標はキロ6分ペース。

 結果はサッパリ。いつものごとく?キロ6分30秒あたりのペースとなった。まあ、本番は下り坂だし、試走でもキロ6分切ってたし、なんとかなるでしょ!と、あまり深く考えないことにしている。

 ところで、世の中ブラックフライデーだったので、ランニンググッズを二つ新調した。ひとつはシューズ。ゲルカヤノの30を購入した。

 写真は歴代のランニングシューズ。実はランニングシューズはゲルカヤノしか買ったことがなく、28、29に続き、30は三代目となる。今回の30は、底(ソール)が広い印象がある。今日、始めて履いてみたが、何だか面積の広い板を履いて走っている感じ。使い込めば足になじむのかな?とりあえずマラソン大会は、オレンジ色の29で走ることにします。

 もう一つの品は、ランニングウオッチ。これについては、次回に感想を書き込みます。

 駅伝大会まであと5日。頑張りましょ~!