ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

横浜マラソンのTシャツが届いた。

 木曜日はTペース走の日であるが、用事があったり、調子が悪かったりで、2週間ぶりのTペース走となった。

 本来のTペースはキロ6分10秒なのだが、毎度のことながら、そんなペースでは走れないだろうと思い、キロ6分30秒位で走れればいいかと思って走り出した次第。

 やはり、そんなに速くは走れなかったが、2週間前はそれぞれキロ7分15秒、10分15秒だったことを思えば大進歩なのである。

 小出監督によれば、このTペース走(小出監督は「全力疾走」と呼んでいるが)の目的は「Mペース以上のスピードを体に覚えさせること」だそうだ。

 であるならば、もう少し速いに越したことはないが、まあまあのペースで走れているということも言えなくはない…こともないか(どっち?)。

 ところで、横浜マラソンの案内が届いた。参加賞のTシャツも同封されていた。

 う~ん、なんか微妙…。これ着て走ろうかな。

 横浜マラソンまで、あと23日。

 また、頑張りましょ~!