ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

いつまで続くのか、夏。

 金曜日。久しぶりに5km+3kmの全力疾走(Tペース走)をやる。本来は、キロ6分10秒が目標ペースなのだが、日が沈んでも30℃を超えるこの陽気(おまけに蒸している)では、とてもじゃないが、そんなペースでは走れない。何せ、観測以来最高に暑い夏なので、仕方ないですね。いつまで続くのか、夏。

 キロ7分を切れればいいなと思って走ったのですが、サッパリでした。が、2回目の3kmの方がペースが良かったので、まあ良しとします。

 今週は、月・水・金と、一日置きに走ることができ、なかなかイイ感じに距離を刻むことができました。これで日曜日に長距離が走れれば文句ないですね。

 ところで、バスケW杯、見てますか?とても面白いですね。明日も楽しみです!

 横浜マラソンまで、あと57日。

 また、頑張りましょ~!