ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

今日から、リスタート。

 土曜日・日曜日と用事が続き走れなかったので、今日は日が暮れてから走ってみた。久しぶりにインターバル走をやってみたのだが、結果はサッパリだった。

 キロ6分くらいで走れればいいかな?と思っていたのだが、調子がいいのは最初だけで、残りは全然ペースが上がらない。心拍数はそれほどでもないのだが、なんせこの暑さ、無理は禁物である。

 しかし、横浜マラソンまで約3か月。こんな調子じゃ、タイムアウトで回収車のお世話になってしまう。

 今日から、リスタート。走れる時はなるべく走ろうと思う。

 暑さに負けるな!残業に負けるな!飲み会に負けるな!また、頑張りましょ~!

 横浜マラソンまで、あと96日!