ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

横浜マラソンまで、あと99日!

 月曜日にハーフを走ってから、体調がすぐれなかった。ていうか、金曜日に飲み会があって、なんとなく土曜日、日曜日と調子が良くないような気がしていたのだが、月曜日に走ったら、体調が悪化したのが本当のところ。

 なので、火・水・木と、ランニングを自重していたのだが、今日は調子が戻ったので、走ってみた。

 本来は、スピード系だったり、ビルドアップだったりのポイント練習を行うところなのだろうが、中3日空いたので、ゆっくり10kmのJOGをすることに。

 走り始めが30℃近かったので、久しぶりにTシャツ、短パンで走った。軽装は走りやすい。てゆうか、暑苦しさが一切ないのが良い。やっぱ夏は軽装かなぁ。
 ところで、エントリーした横浜マラソンは、10月29日開催なので、スタートまであと99日と、100日を切ってしまった。今日からカウントダウンをしよう。

 横浜マラソンはサブ5で走れるのか?ペースを上げた練習はしばらくできそうにないぞ?大丈夫か、俺?

 また、頑張りましょ~!

 横浜マラソンまで、あと99日!