ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

「やった」気になる、クロカンコース。

 木曜日、午後からお出掛けする用事があったため、休みを取った。午前中の時間が空いたので長距離走でも、と思ったのだが、そんなにたっぷり時間があるわけでもないので、一周2kmのクロカンコースをできるだけ周回することに。

 結局、2時間で6周できました。いやぁ~、クロカンコース、いいですね~。

 スピードはゆっくりなんですけど、上り坂で適度にハアハアするので「やった」感を味わえるんですよ。これがいい。あとは、基本、アスファルトではなく山道なので足にやさしいし、木陰があるので日差しも遮ってくれるし、一周2kmなので、時間調整が効くし…。いいことづくめですね~。

 夏の昼間は、クロカンコースで決まりですね。って、サブ5に向けた練習になっているといいんですけど、どうなんでしょうか?少しづつでもスピードを上げてみた方がいいのでしょうか?

 あれこれ、考えは巡りますが、また、頑張りましょ~!