ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

大会前、最後のTペース走。刺激入らず…。

 火曜日はスピードトレーニング。Tペース走とインターバル走を交互に行っているが、今日はTペース走。そして大会前最後のTペース走となる。

 テーパリング期間のため、距離を縮めたトレーニングをしているのだが、今日は普段通りに20分間Tペース(キロ5分55秒)で走ることにした。刺激を入れるためである。

 結果は全く刺激の入らない、ダルダルの結果に。調子よく終わりたかったんだけどなぁ~。まあ、しゃあないですね。

 

 ところで、2月の月間走行距離は157kmだった。

 月初めの旅行に行っていた期間は走れなかったが、何とか150km以上走ることができた。我ながら、よく頑張ったと思う。1月は200km超えで、2月も150km超え。こんだけ走ったんだから、42.195km位、完走させてくれ~!と願う。

 東京マラソンまで、4日と11時間。当日までの練習は、木曜日に5km程度のMペース走を残すのみ。あと何日かで本番かと思うと何か少し寂しい気にもなるが、木曜日も頑張りますかね。