ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

大会前、最後の練習が終了。

 木曜日はMペース走。テーパリングなので5km。そして、大会前最後の練習となる。

 目安のキロ6分50秒はクリア。風が強かったが、普段の河川敷ではなく住宅街の中のコースを走ったので、それほど風の影響は受けずに済んだ。

 この住宅街の中のコースは、走り始めた最初の頃、5km走を行っていた時のコースであり、今回久しぶりに走った。

 およそ3年前、走り始めた当時はキロ8分を切るのが大変だったが徐々に慣れ、最終的にはキロ6分を切るペースで走れるようになった(今より速いペースですね)。

 明日は受付に行こうかと思ってます。レポれるようならレポします。

 東京マラソンまで、あと2日と12時間。もう、今日で練習は終わっちゃったので、本番頑張りましょ~!