ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

またもや、疲れが抜けてない。

 火曜日はTペース走。VDOT32におけるTペースはキロ5分55秒。

 日曜日の30km走の疲れが抜けてないのだろうか、今回も目標のペースをキープすることはできなかった。

 息は上がるが、スピードは上がらない。

 ところで、タイムがなかなか上がらない原因を考えている。原因のひとつはストライドの狭さだ。小江戸川越ハーフマラソンの時のストライドは73㎝。これは相当狭いらしい。先日のランスマに出ていた井上咲楽ストライドは138㎝。おおよそ倍の開きがある。何とかして、もうちょっとストライドを広く取りたいのだが、どうしたらよいのか?少し研究してみようと思う。

 東京マラソンまで、あと88日。また、頑張りましょ~。