ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

久々に目標をクリア!

 今日は火曜日。Tペース走の日。最近、走力測定にせよ、普段のトレーニングにせよ、なかなか目標タイムをクリアできなかったのだが、今日は久々にクリア。

f:id:taitsuita:20220301212208j:plain 

 VDOT37におけるTペース走のペースはキロ5分23秒。途中少しペースが落ちたが、トータルではキロ5分22秒でフィニッシュ!

 フォームはバラバラで、ハアハア声が出るほど、もがきながらだったが、何とか目標タイムに収まってくれた。

 目標をクリアするって気持ちいいですね~。気分爽快です!

 実は、最近の体たらくぶりに『ホントはVDOT37の実力などないのでは?』と、自らに疑問符をつけていたのだが、自信を取り戻した。『大丈夫、自分のレベルはVDOT37だ』と、自らに言い聞かせ、明日以降の練習も頑張ろ~!