ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

二日酔いでは走れない。

 木曜日、金曜日と二日間、用事があったため走ることができなかった。そして、今日土曜日は午前中テニスなのだが、小雨がぱらついていたため中止となった。

 昨日の用事は飲み会であり、なんとなく二日酔いな感じはあったのだが、テニスが中止になったので、走ろうと思った。

 目標はEペースで30kmなので、キロ7分45秒のペースで走り出したのだが、そのペースで走れたのは最初の1kmだけで、あとは、8分台、9分台と、じりじりペースが落ちていった。

 結局、8km過ぎからは歩いてしまい、日射しもきつくなってきたので、2時間半で終了することにした。

 やはり、二日酔いでは走れない。明日、リベンジしようと思う。

 ところで、今日で9月も終わり。9月の月間走行距離は174kmになった。8月が130kmで、7月は119km。徐々に距離も伸びてきた。

 横浜マラソンまで、あと28日。ついに、ひと月を切った。

 また、頑張りましょ~!