ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

Tシャツ一枚で走ると擦れて痛い。

 土曜日。いつもは走らないのだが、テニスが雨で中止になったので、急遽走ることにした。

 ていうか、本当は、朝4時に起き、走ってからテニスに行こうと思ったのだが、目が覚めたら既に6時で朝ランができず『やっぱ早起きは難しいなぁ』などと思っていたら、テニスが中止になったため、朝寝坊のリベンジを果たすことができたという次第。

 最近、長距離走をやってないので、『できるだけ長距離を』と考えていたのだが、昼過ぎから用事があったので、2時間程度しか時間が取れなかった。

 それでも15km走ることができたので、まあ、よしとしたい。

 ところで、今日もコンプレッションインナーを着ずに走ったわけで、相変わらず快適だったのだが、15kmも走ると、ていうか2時間以上走ると、別の問題が浮上してきた。

 そう、ニップルが擦れる問題だ。すっかり忘れていた。時間が経つにつれ、ヒリヒリが増している。この問題、インナーを着ている時には発生しない。面倒くさいけど、ばんそうこうを貼って走るとしますかね~。

 また、頑張りましょ~!