ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

走り始めて体重減った。

 水曜日はビルドアップ走。10kmを3km-3km-3km-1kmに区切り、それぞれ7分30秒、7分10秒、6分50秒、6分30秒で走ろうという目論見。

 結果は、7分24秒、7分8秒、6分58秒、6分40秒と、前半は何とかクリアしたが、後半は、ややモタついた結果に。

 それでも、日曜日、月曜日、そして今日と、3回の10kmランのタイムは、1時間40分22秒、1時間16分55秒、そして今日の1時間11分11秒と、走るたびに縮まっているのがうれしい。気温などの条件はあるものの、やはり継続的に走ることが大事だという好例ですね。継続は力です。

 ところで、今日、走り終わってシャワーを浴びて、体重計に乗ったら、何と体重が59.6㎏と、60㎏を割っているではあ~りませんか!

 体重が60㎏を割ったのは、おそらく20代の頃以来、約30年振りだ!

 走るってすごいね~。コロナになる前(=走り始める前)は、70㎏近かったんですよ。走り始めてから10㎏近く減りました。ランニング、恐るべし!

 また、頑張りましょ~!