ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

腹痛になるも不屈のラン(ダジャレ)

 火曜日はTペース走。キロ6分10秒を目標に走りだしたが、ほどなくして脇腹が痛くなった。

 途中から痛みが治まったので不屈の闘志でペースアップを開始したが、目標クリアならず。しかし、こんなペースの走りはTペース走ではない。まあ、こんな日もあるということで。

 ところで、最近歯が痛む。痛いところがあると集中力を欠くが、今日は、歯は痛いわ、お腹は痛いわで全く集中力がなかった。実際、こんな状態じゃあ走るどころではない。このまま川越ハーフマラソンに突入するのは避けたいところなので、歯痛だけでも直しておきたいと思う。

 川越ハーフマラソンまで、あと32日。
 東京マラソンまで、あと130日。

 You Tuberのタカヤマラソンによると、大会2週間前までは普通に練習し、それ以降は、距離は徐々に落とすが、強度は下げないでよいとのこと。

 Tペース走は最後までやり切りましょうかね。また、頑張りましょ~!