ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

10日振りのラン。涼しくて走りやすかった~!

 暑いだの、忙しいだのとランニングを見送っていたら10日間もご無沙汰してしまった。少し雨が降っていたが、そんなことを気にしていたらいつまで経っても走れない!と思い、家を出発。

 ただし、あまり時間がないので、いつもの10km走ではなく1時間走に変更した。

 走る間隔が空くと、ペースがキロ9分台まで落ちてしまうのだが、今日はキロ8分台で走ることができた。気温が23℃と、涼しかったからかな?

 あんまり、10kmとかにこだわらず、走れるときに走れる分だけ走った方が良いかな?とも思う今日この頃です。

 また、頑張りましょ~!(川越ハーフマラソン、まだ考え中です。)