ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

昼寝の後は走れない?

 日曜日は午前中に用事があったため、昼食を取り、少し休んで気温が下がってから走ろうと思ったら、うかつにも昼寝が長引いてしまい、午後5時を過ぎてしまった。

 慌てて走り始めたのだが、サッパリ体が動かない。歩くようなペースにしかならないので、走るのをやめて3kmほど散歩して終わりにしてしまった。

 少し前に、朝ランしていた時も、なかなかペースが上がらなかったが、起きた直後は走るのに向いてないのだろうか?

 そんなこともあり、今日、月曜日に久しぶりに走ってみた。

 本当は、長距離走をしなければならないのだろうが、平日なのでやむを得ない。

 ペースも、もう少し速くても良いのだろうが、この位のペースの方が、脂質で走ることになっているという話もあるので、良しとする。

 とにかく走れる時は走ろう。ということで、また、頑張りましょ~!