ど素人ランナーがサブ4を目指す

50代(現在57歳)、運動経験なし(中学・高校は文化部)、フルマラソン4時間以内を目指します。

この暑さ、いつ走ればいい? 朝しかない!

 仕事が忙しくなって、平日夜に走ることが難しくなり…、

 コロナも一息つき、用事が増え、休日も走る機会が減り…、

 と、これまで書いてきたが、ここにきて走る機会を奪う三つ目の敵が現れた!

 それは「猛暑」である。

 夜7時になっても、8時になっても気温が30℃以下にならない。これでは走る気になれない。休日も日中は40℃に…。走ったら死んでしまう。いつ走ったらいいのか??

 ということで、今日は朝4時過ぎに起きて朝ランしてみた。気温は27℃。さすが朝。夏は朝ランしかない!

 久しぶりに走ったので、息が切れてペースが上がらないし、途中でめまいがしたような気がして少し歩きました。やはり、ランニングは続けないと走力が落ちますねぇ。

 しかし、10日振りながら、走ることができてよかったと思います。夜、30℃超えてても走るようにするかなぁ…。